主運20
暗澹たる運命の兆ある大凶数
内向的で活動の力に乏しく、動こうとしても常に逆境がつきまとう波乱運である。才知に富み器用で辛抱強いという美点をもつも、覇気に欠ける気弱な性質であり、物事に挑戦しようという気概なく挫折の傾向が強い。また苦労性でストレスを溜めやすく、時に感情的になって対人関係を悪くするなど不和・孤独の暗示も。病難・災難など凶相強いが、他格構成によっては大成功者あり。
前運42
博学多才な技芸達識運
博識で世情にふかく通じ、その広い知識をいかして多方面にわたって活躍する人物が多く、世渡りは巧みである。しかし器用貧乏でこれという決め手がないままに終わってしまう傾向が強い。概して気力と信念に乏しく、何事にも集中力を欠いて散漫ですから、一事に専心して努力しなければ成功発展は望めないでしょう。天人地の配列が悪い場合は病弱の兆あり、健康にも要注意です。
外格46
18
西
6
寿
14
寿
14
14
天格24
人格20
地格42

総格66
火水木
境遇安全なるも成功抑圧あり。稀に難事を厭わぬ大成功者あるも、多くは災害・病難その他難事に襲われ不遇を嘆ず。主運凶数の場合さらに凶事多し。
副運46
一転波乱の凶兆を秘めたる破局運
義侠心に富み親分肌ですが、勢力に乏しく意志薄弱なことにくわえ、逆境運ゆえに常に災いがつきまとう苦難の暗示あり。奇っ怪なる運勢にして波乱変動多く、順調のようでも突如災難に襲われる恐れあり。なかには幾多の苦難を乗り越え成りあがった強靱な人物もあるが、いずれも波乱は免れず。他に離別・孤独・病難などの意あり。遊び好きで散財しやすいため引き締めが必要である。
総運66
進退閉塞の兆ある凶数
気づけば前方に壁が立ちふさがり、退路さえも遮られるといった困窮の暗示を示しています。自分ばかりでなく家族にも凶相がつたわり、一家で災難や病難に襲われる事があり、孤独な最後をむかえる者が多い。また内外において争いの気配がありますから対人関係にも注意が必要です。天人地の配列が良く、他格構成がすべて吉数ならば凶相を免れるも、晩年多くは悲境におちいる。
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画数の計算方法について

当サイトでは略字は正字に戻して計算するという方法を取っているため、文字によっては画数が文字そのものの画数ではない場合があります。例えば『藤』(艸+下部で21)『祐』(示+右で10)『弥』(彌の意で17)等です。なぜ文字そのものの画数ではなく、わざわざ正字の画数を計算するのかという事につきましては、姓名判断(熊﨑式より)では文字そのものに定まった数があると考え、それは表面の画数ではなく正字体としての本義を重要とするからです。つまり『りっしんべん』であれば、『心』がこの文字の本義であるということですから、表向きの形としては3画ですが、実際は『心』の意で4画として取ります。このように文字数は、それぞれの文字が出来た時点に戻って解釈をします。しかし、これは文字の原初である甲骨文まで遡れというわけではなく、現在の印刷標準字体(現在広く使用されている字体)が定められた際に定まった数という解釈です。ちなみに正字・略字などの区別は、基本的に康熙字典に則っていますが、例外的なものも多く存在します。