姓名判断の虎の舞は、五格剖象方を基本とし、姓名の根幹である「天・人・地」三才を重視する姓名判断サイトです。

青汁王子こと三崎優太さん緊急搬送!?姓名から凶暗示を読む~攻撃・中傷を受けやすい暗示についても詳細解説

先日、ユーチューバーとしても活躍している青汁王子こと実業家の三崎優太さん(33)が緊急搬送されるという衝撃的なニュースが飛び込んできました。三崎さんは姓名および先天運に強い悪運波乱の傾向があらわているため今回取り上げようと思った次第です。

三崎優太さんと言えば、「すっきりフルーツ青汁」という商品の爆発的人気から富を得るも、一転法人税法違反で逮捕されると凋落、その後焼き鳥屋やホストに転身しその様子を『青汁劇場』と称してSNSで話題を呼ぶという波乱的な経歴の持ち主であります。

私も三崎さんについてはユーチューブや著書などで拝見していたので非常に衝撃的なニュースでした。三崎さんは著書で過去何度か自殺を決心したとの考えをあらわしていましたので、遂にやってしまった?といった考えも頭をよぎりましたが、実は今回の騒動の顛末は大体以下のようです。

三崎氏は20日午前2時30分、書斎で倒れているところを警察や救急隊、三崎氏のユーチューブ担当のディレクターA氏らに発見され、すぐさま救急搬送された。傍らには酒と錠剤が散らばっており、さらにA4で13枚にもなる「遺書」が机の上に置かれていた。昏睡状態だった三崎氏の意識が回復したのは12時間たってからのこと。命に別状はないというが、20日夕には救急搬送されたとの報道が出て以降、SNS上で三崎氏の発信がなかったため、安否が心配された。

中略

三崎氏は昏睡状態に陥る前の最後のツイートで「150本以上の誹謗中傷をされたら、一般の人は自殺してもおかしくないです。本当にどうかと思います」と深刻な状況を投稿していた。三崎氏によれば、とあるユーチューバーX氏による執拗な誹謗中傷と嫌がらせ行為が始まったのは今年3月のことだ。

引用:東スポ『【本人告白】〝青汁王子〟三崎優太氏が語る救急搬送の真相 誹謗中傷で心が折れた…』(詳しくはこちらの記事をご覧ください。)

三崎優太さんの姓名構造~なぜ波乱の人生となるのか

早速三崎さんの姓名からうかがっていきましょう。以下に三崎さんの姓名構造を示します。

三崎優太
天格・14数・陰火
人格・28数・陰金
地格・21数・陽木
外格・7数・陽金
総格・35数・陽土
三才【火・金・木】

三崎さんの姓名においては、以下の三つの項目に波乱的暗示(凶暗示)があらわていました。一つ一つ見ていきましょう。

  1. 四大運:三崎さんの姓名人格にある28数は、姓名判断において最も人間関係に対立的暗示の出る大凶数です。同じような凶暗示をもつ数に27がありますが、どちらも金の凶数であり、自我過剰・攻撃的・誹謗中傷を受けるといった意味があり、特に人間関係に亀裂を生じやすい数として知られています。また、28数をもっていても三才が相生している場合はそれほど忌むことはありませんが、加えて三才が相剋する場合は波乱が倍加するようです。
  2. 三才:三崎さんの姓名三才は【火・金・木】というものです。これは人格の金が、天格の火から剋され、なおかつ地格の木を剋すという上下相剋の配置で、基礎運・成功運ともに波乱が出るという暗示があります。人間関係では、目上の人が天格に象徴されることから、年上の人間から毛嫌いされたり、攻撃を受けたりすることがよくあります。おそらく今回問題になっているユーチューバーのX氏というのも三崎さんより年上でしょう。また、地格は目下の人間を象徴しますが、こちらも金・木と相剋となっていますので、年下の人間とは対立関係に陥りやすいという暗示があり、対人運が悪い傾向が見られます。
  3. 先天運との五行バランス:これは姓名だけで分かるものではありませんが、三崎さんの姓名構造は喜神が活きておらず、これによってさらに凶暗示が強まっています。それだけではなく、先天運との五行バランスが悪いと生命力が弱くなり、気質も薄弱的・鬱的傾向となるため、精神的にも悩まされやすくなります。これについては後述したいと思います。

以上、三崎さんの姓名における凶暗示を端的に解説致しました。なお三崎さんの人格は28・陰金、外格には7・陽金を有するため、なかなか強い気質です。外見は穏やかな印象がありますが、内面の気質は剛気で、自分の考えは貫き通す傾向があります。また、自我や自己主張が比較的強く、譲らないため、これが元で他人と相剋することがあるタイプです。

『青汁王子』という芸名が三崎さんにとって波乱を呼ぶ理由

次に、三崎さんの芸名についても見ておきましょう。芸名と本名どちらが重要か(どちらが運勢に影響するか)?という問題につきましては、その名を用いている頻度や当人の意識に依りますので一概には言えませんが、三崎さんはネット上で【青汁王子】を標榜していますので、この名前の暗示力は既に強く働いています。

そこでこの【青汁王子】という芸名の画数を見ると21数・陽木ですので大吉数だからいいじゃないか!と思うかもしれませんが、以下の二つの観点から三崎さんにとっては悪運を呼び込む暗示があります。

  1. 21数・陽木は、本名・人格の28数・陰金と相剋しています。金・木の相剋暗示は努力邁進すれば功を上げるというものですが、相当の逆境があり苦心・困難を伴うという暗示があります。
  2. また、後述しますが【木】の五行が三崎さんにとっては忌神ですので、【青汁王子】という名前を使うほど困難や悩み事が増え、疲弊していくことが分かります。ちなみに木は三崎さんにとっての忌神の【官】ですので、誹謗攻撃中傷等がよく起こるという暗示です。

ですから、芸名であっても安直に名付けるのではなく、自分にとって良い画数を選ぶ必要があるのです。

攻撃や中傷を受ける3つの暗示とは

次に、他人から批判・攻撃・中傷などを受けて困っているという人の姓名や先天運に見られる暗示について見ていきましょう。これには以下の3つの凶暗示があり、それぞれ暗示が弱い順に見ていきましょう。

  1. 姓名四大運の凶数:これは三崎さんの姓名の項目でも解説したもので、数意による凶暗示のことです。数はそれぞれ固有の性質をもちますので、自然この性質によって対人運も影響を受けるという意味です。そこでたとえば、7系数などの剛毅数、特に27や28といった数は自我強く独断的で不遜な傾向があるため、周囲から批判や攻撃を受けやすいというわけです。他には、女性だと21,23,33,39などの寡婦運数も対人運を悪くしやすく、また批判の対象となりやすいです。その理由はやはり、剛毅果敢で自分の考えをどんどん主張していくために、周りの反感を買うということが大きいと思われます。
  2. 姓名三才の相剋:相剋と書きましたが、特に【剋(を受ける)】タイプが周囲から批判や攻撃を受けやすい暗示があります。三才では【金・木・金】など、天格・地格双方から剋されるものは凶暗示が強く、剋が本来『衝突』をあらわすことから他から攻撃を受けやすいのです。また、反対に【木・金・木】というタイプは他人に対して攻撃的・批判的なところがあります。三崎さんの場合は人格の金が天格の火から剋されているため、特に目上の人間や会社などと対立しやすいでしょう。
  3. 先天運とのアンバランス:そして最も強い凶暗示が、【官の大過】です。先天運において官とは、日干を剋す生剋名のことを言うのですが、この干が大過してなおかつ忌神となっている人は誹謗中傷や他人からの攻撃・相剋に悩まされる傾向があり、実際にそういう運命を歩んでいる人が多いです。三崎さんもその一人であり、彼は官(木)が忌神でありなおかつ現在の大運にも官が巡っているため、自分を攻撃してくる人々(忌神の官)に悩まされているというわけです。そして姓名にもその官を強めてしまう五行があったり、反対に喜神の助けがない場合は、運勢は益々悪くなってしまうのです。ちなみに官大過というのは生命が危険に瀕する時ですので、自分の生命が脅かされるような出来事が続出し、批判攻撃ではなく病難に見舞われることもよくあります。

以上が姓名から分かる主な『3つの攻撃や中傷を受ける暗示』です。この中で、三崎さんの運勢に見られる三つ目の『先天運(と姓名)における官の大過』についてもう少し詳しく解説したいと思います。生剋名である官とは、日干を剋す五行のことです。

このため、先天運および姓名において官が大過する場合は、自分自身が傷つくような出来事や、命に関わる危険な事故や災難、あるいは病気に遭遇することになります。なぜなら、官の大過によって日干(自分自身)の生命エネルギーが一気に弱まるためです。

以下に、官が大過する時の特徴を挙げておきます。ちなみに原局では官の力量が適切でも、大運や流年運に官や財が巡って大過する場合もよくあります。

  • 虐め・誹謗中傷・攻撃のターゲットにされた
  • 自分の行動を邪魔されたり、足を引っ張られる等の迷惑行為をよく受ける
  • 会社の上司等に尋常ではないパワハラを受け精神困憊
  • 命に関わる事故災難、または難病に罹る
  • 凶暴なストーカーに遭遇して命を狙われた(財官の大過)

官が大過する場合、主に以上のような事象が起こりますが、三崎さんの過去~現在の状況もこれに当てはまるものと思います。ですからそういう運命に悩まされている方は、まず自身の姓名や先天運にそのような傾向が出ていないかどうかを調べてください。これは適切な姓名に改名することで運命も次第に好転していきます。

三崎さんの先天運を見ると即座に分かる波乱期

ここで、簡単に三崎さんの先天運について見ておきましょう。先天運を読むと、その人の良運期や悪運期といったものが即座に分かりますが、三崎さんが現在人生全体においてどのような運気にいるのかということは彼の運命を読む上で大変重要となります。

とはいえ、四柱推命をやり出すと混乱してしまうという方もいるかもしれませんので、ここでは分かりやすく彼の日干・喜神忌神・現在の大運だけを示したいと思います。以下をご覧ください。

  • 1989年3月29日生まれ男命
  • 日干:戊(陽土)
  • 喜神:火・土
  • 忌神:木・水・金
  • 現在の大運【甲(木)子(水)】(2016年~2026年)

三崎さんは日干・戊土の身弱です。格局は普通格局ですので、喜神は日干を生助する火と土。そして忌神は木・水・金となります。生まれは木旺のため、特に水と木を忌む(運勢が悪くなる)命造なのですが、ちょうど現在の大運に強い木と水が巡る人生上の波乱期となっていることが分かります。

さらに興味深いことには、現在の流年運(2022年)にも【壬(水)寅(木)】が巡っており、大運と流年運の双方に忌神干支があらわれるという人生上の大波乱期であることが分かります。そして、ちょうどX氏からの誹謗中傷が強まったのが今年の3月・卯(木)月でした。このように、干支は人の運命を正確にあぶりだします。

このように、有名で活躍していても忌神運の真っ只中で内実は困苦多しという方は大変多いので、是非心に留めておいてください。

そこで彼の大なる波乱期は、大運を見渡すとちょうど現在【甲子】が最も忌神の働きが強まっており、その後水旺運【癸亥】が2036年まで続くことから、彼の人生においてはこの20年間が最も強い波乱期となっていました。ちなみに流年運によっても大きく運勢は変化しますので、当然その大運の間も運気は起伏します。

三崎さんはどのような姓名構造とすると波乱が防げるのか?

では、そのような悪運は防ぐことはできないのか?という点を最後に語って終わりにしようと思います。これは確実にできる!ということが言えます。

なぜなら、姓名がその者の生命力や気質に対して強い影響力をもつためです。そして姓名が生命力を左右するということは、言わば運勢をそのまま左右するということになるので(生命力=運勢だからです)、当然良名に改名を行うと悪運が消えてしまうということが起こりますが、これは当サイトのご依頼者様からも度々報告を受けていることです。

そこで三崎さんの場合どのような姓名構造が良運を得るか、また強い生命力を維持できるかということですが、これもやはり以下の三つの項目から導き出す必要があるのです。

  1. 四大運の吉凶:(ただし、四大運の吉凶は三項目の中で最も優先度が低いため、以下の項目が四大運によって万全とならない場合は、そちらを優先する)
  2. 三才配置:三才は相生・比和の配置とすることが望ましく、これによって対人運や境遇運の良化が期待できます。
  3. 先天運との五行バランス:一般的には喜神を中心に配するということになりますが、当人の大運の動向も加味し、最善のバランスとなるよう構成します。

ということになり、これを加味すると三崎さんにとって最良の姓名構造は以下となるのです。

三崎④③
天格・14数・陰火
人格・15数・陽土
地格・7数・陽金
外格・6数・陰土
総格・21数・陽木
三才【火・土・金】

三崎姓では、このような構造とすることによって、さきほどの三項目すべてが良化するため、すなわち現在の運勢にも特に大きな凶暗示はあらわれることがなくなってしまうのです。これは本当の姓名学を知らない人からしたら信じがたいことかもしれませんが、理論的にはむしろ起きようがないのです。

  1. 四大運の良化:福徳円満数が四大運に入り、気質は非常に円満かつ度量あり。またこのタイプは批判を意に介さないタイプであり、自然と良運を得ます。
  2. 三才の良化:対人運や境遇運の良化はもちろんですが、三才を整えることで気質も強くしっかりとしてきますので、運命は全然違ったものになります。
  3. 先天運との五行バランスの良化:忌神の五行を配し、喜神の五行を中心に構成することで、官の大過を防ぐことができるため、他人からの強い批判や攻撃を受けなくなります。また生命力が充溢するため、死のうなどとは思わなくなります(生きることが楽しくて仕方なくなる)。

今回は少し長くなりましたが、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

その他のニュース